ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

検診行ってきました!

ちゃお!えんちゃんだよ!

 

検診に行ってきました!

今回から経膣エコーではなく、お腹からエコ

ーです!

第一子の時はしばらく経膣エコーやってた気がしたんだけどな。

 

エコー写真!


f:id:honsekichihatokyotower:20200914080141j:image

なんと4Dエコー( ゚д゚)ハッ!


f:id:honsekichihatokyotower:20200914080207j:image

下の方に見えるのが足で、

手は見えなくなってますがちゃんと生えてます!

あとへその緒も見える!

 


f:id:honsekichihatokyotower:20200914080301j:image

これは仰向けで左が頭、右半身から撮影📷

頭からお尻まで3.5 cm

からしいので、親指ぐらい?

まだまだちっこいけど、1ヶ月前は小指の爪ぐらいだったから、大成長!!!

心臓も動いてて、一安心。

性別はもうちょっと先かな。

 

検査

採尿

尿蛋白+

尿糖−

血圧測定

f:id:honsekichihatokyotower:20200914080531j:image

体重測定

着衣49.1(妊娠前+0.1)

採血

めっちゃ検査項目ありました😭

結果は次回検診(1ヶ月後)

子宮がん検診

子宮の組織採取なので、

下から棒突っ込まれるやつです。

痛くはなかったけど、

その後ピンクのおりものがありました

(でるかもと説明されてました)

 

費用

今回めっちゃかかったよ…

補助券あってもかかったよ…。

2万数千円かかったよ…。

明細はいつか…。

 

 


f:id:honsekichihatokyotower:20200914082256j:image


f:id:honsekichihatokyotower:20200914082317j:image


f:id:honsekichihatokyotower:20200914082325j:image

 

#出産予定日まで205日

#現在75日目 #10w5d

#妊娠3ヶ月 #4月生まれ

 

今日、上司に報告するのよ…。

今週有給消化で、週3勤務笑