ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

在宅勤務〜出産への道のり〜

ハローハローハロー!

えんちゃんです!

 

しばらくぶりの更新です。

いつも通勤の電車内で書いていたのですが、

緊急事態宣言の発出により

在宅勤務になったのです!

 

産休までのカウントダウン

産休は2月25日開始

2月は有給を消化したくて、

1月末を最終出社日にしてました。

もともと1月も有給消化で、

週3-4勤務程度。

 

緊急事態宣言発出

緊急事態宣言をうけて、

まず20時退社の指示。

その後、在宅勤務の指示。

前回の緊急事態宣言時には在宅勤務を取り入れる気もなかった我がオフィス…。

在宅勤務指示が出たのが、私が休みの日なので

手帳やら資料やら、

ぜーーーーんぶオフィスに置きっぱなし😭

感染するのは嫌だなって思うけど

荷物は取りに行きたい…。

同僚は送りますよって言ってくれたけど、

1年以上席を離れるのに、

荷物置きっぱなしにできない笑

 

と、いうわけで

久々にオフィスに。

 

みんなに会えるし

出社は嫌いじゃない。

はやく落ち着くといいな。

 

最近のおべび

検診が2週に1回に。

胎動が激しい。右脇腹ばっかり蹴ってくる。

ここ数週間で一気におなか大きくなった。

おなかかゆい。妊娠線できそう。

今回はひどく胃を圧迫するタイプらしく

食後の胃痛がひどい…。


f:id:honsekichihatokyotower:20210118081014j:image

#出産予定日まで79日

#現在201日目 #28w5d

#妊娠8ヶ月 #4月生まれ