ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

7月12日 妊娠して買ったもの お洋服編~出産への道のり~

妊娠して買ったものを備忘録としてつけておきます。

あと、妊娠中の仕事着とか。

 

基本は赤ちゃん本舗で購入しています。

よく使うショッピングセンターに入っていたのが

赤ちゃん本舗だったから。

 

今回は自分の服編。

 

スーツの買い換え。

12月。妊娠が発覚

いままで持ってたパンツスーツに穴があきそうだったのと、

エストがぴったりで、締め付けも心配

今後はける気がしなかったから、買い換えを決意。

 

お気に入りはスーツカンパニーなんだけど

だいたいそういうところはマタニティタイプ扱ってないみたい。

ネットで調べてもワンピースばっかり。うんざり。

f:id:honsekichihatokyotower:20190718171002p:plain

こんなので、7センチヒールが好み。

ただ、身長が高いわけでもないから

エストに合わせると超かっこ悪い。

しかもこれからヒール履かなくなるとなおさら。

 

f:id:honsekichihatokyotower:20190718171434p:plain

そうなるとこのタイプしかない。

足短いし、足首ないに等しいから履きたくなかったんだけど。

しょうがない。

 

エストゆるめ、丈長めで2本購入。

エストも丈もあとから詰められるらしいので、

出産後を想定しての買い物です。

3m8wで購入し、3月 6m20wぐらいまではいてました。

最後のほうはきつかったので、ホック外してるときが多かった。

 

3月

上記のとおりきつかったので、ジャケットと合わせられるパンツを捜索。

かしこめストレッチパンツ(アンクル丈) ブラック Mを購入。

店舗で見かけて試着せずネットで買いました。

実際はいてみるとおなかが楽!!!

妊娠中しか使わないからもったいないな、と思っていましたが

もっと早く買えば良かったと思う品です。

ただ、あまりおなかも大きくないせいか、Mだとずり落ちが気になりました。

あと、足も長くないからくるぶしが隠れることも笑

 

合わなかったらネットで売ろうと考え

かしこめストレッチパンツ(アンクル丈) ブラック Sを購入。

ジャストフィット!

MサイズはSの洗い替え用に降格。

臨月の現在、Sだとおなかがきつくなってきました。

●サイズ(約・cm)=
S(ウエスト66・ヒップ87.6・わたり巾27.8・股上11.3・ボトム丈72.3)
M(ウエスト70・ヒップ91.6・わたり巾29.5・股上11.8・ボトム丈73.8)
L(ウエスト74・ヒップ95.6・わたり巾31.2・股上12.3・ボトム丈75.3)

 

仕事着はこのパンツで十分でした。

 

靴どうする問題

いままでは7センチヒール。

さすがにね。。。。。

マーレマーレで無難な黒の3センチヒールのパンプスを買いました。

テンションは下がる。

maremare.jp

 

 

下着の買い換え

1月上旬

下着がきつくなり、

ママラボ ショーツ 産後も使える仕様 ピンク M~L

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ ピンク L

これをためしに買ってみました。

妊娠前はE75を使用。それでも食べ過ぎると胃が苦しい。

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ ピンク|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

ママラボは赤ちゃん本舗とインナーメーカー ルシアンの共同開発ブランドで、
ルシアンはワコールグループの企業らしい。

 

使ってみて

すごくらくちん!!!!

ただ、ブラのLは少し窮屈感?

 

1月下旬に、普通の下着が無理になってきたので買い足し

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ ブラック L

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ ピンク LL

ママラボ ショーツ 産後も使える仕様 ブラック M~L

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ ブラック|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

 

ブラはLで定着していたので、同じサイズと

比較としてLLを1つ。

ショーツは肌触りもよく気に入ったので

ブラックも買ってみたんだけど、

ピンクと素材が違う。。。???

個人的にはピンクのほうがいいです。

 

3月中旬に、忙しくなり洗濯が追いつかなくなったので追加で購入笑

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ アイボリー L

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ ブラック L

なぜLを買った。。。

 

臨月に入り、Lはややきつい感じがします。

産休に入ったので、洗濯も回せるし、

特に買い足すことはないです。

 

授乳しやすいようにストラップオープン仕様。

ホック外すとペロって乳首丸出しですが、

使うのでしょうか。

まあ授乳で使わなかったとしても、妊娠中大活躍だったのでよしとします。

店舗にはたくさん下着が並んでいて何がいいかわからなかったけど

これは2千円ぐらいでお手頃です。

 

私服の購入

もともと私服を着る機会がなかったのと

どうせ今しか着られないだろうし、という貧乏思考のため

あまり買っていませんでした。

安定期になるぐらいまではいままでのゆるめワンピースを中心に着ていました。

さすがに着る服がなくなり、購入を決意。

授乳孔つきマキシ丈ワンピース ネイビー 

授乳孔は横乳に切れ目があるので、インナー見えます!

いつも黒のキャミ着てました。

スカート

ダンガリーワンピース|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

f:id:honsekichihatokyotower:20190718175138j:plain

こんなやつ。

どっちも楽だし、ヘビロテ。

追加でスカートを購入。今度は腹巻きなしタイプ。

ストライプティアードスカート サックス

腹巻き有りタイプの方がフィットするかなって感じ。

身長155にとっては、階段で踏んでしまうかもという長さ。

 

これ以外のシャツは、ハートマーケットで購入。

www.heartmarket.shop

ゆるふわっとしたシルエットで、価格もお手頃。

7分~5分のシャツを合計4枚購入してます。

 

あとはスニーカーを1足買い足しました。

スニーカー嫌いなので、テンション上がるよう

たくみさんとおそろい。うふ。

 

そのほか

3月ぐらいに

戌の日に合わせて妊婦帯を買いました。

f:id:honsekichihatokyotower:20190718180349j:plain

 

f:id:honsekichihatokyotower:20190718180423j:plain

f:id:honsekichihatokyotower:20190718180453j:plain

 

買った当初はあまり使わなかったけど、

夏になり、臨月を迎えた今

大活躍。

寝るときは腹巻きがあると安心だし、

外出時もサポートベルトがあると安定します。

汗やばいけどねwww

 

まとめ

自分用に買ったのは

スーツのパンツ ゆるめ×2

かしこめストレッチパンツ(アンクル丈) ブラック M

かしこめストレッチパンツ(アンクル丈) ブラック S

仕事用ローヒールパンプス

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラ L×4

ママラボ シルエットきれい ノンワイヤーブラLL

ママラボ ショーツ 産後も使える仕様 M~L×2

ゆるめシャツ×4

スカート×2

ワンピース

スニーカー

妊婦帯

 

こんな感じです。

出産後も使えるかどうか検証してまた書きたいと思います