ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式場選び 夫編〜結婚式への道のり〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たくみです。 春の訪れと共に、くしゃみと目のかゆみが襲ってきましたね。花粉症がひどくて、仕事にならない日がきそうです。 エンちゃんが、結婚式場選びの話を進め始めたので、結婚式選びのポイントを書いて…

予定の共有~結婚式への道のり~

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです! 本格的花粉症でござる。 今日は、夫たくみとのスケジュール調整についてお話します。 スケジュール調整ツール スケジュール調整については、色々なアプリがありますよね。 私たちは、timetreeを利用しています。 たまーにC…

ゼクシィカウンター2~結婚式への道のり~

ちゃお!!エンちゃんでござる。 ゼクシィ相談カウンターその2 決してゼクシィ関係者じゃないですからね! 本当に助かったので、おすすめしているのです笑 実際にいってみて ゼクシィ流れ カウンターに足を運ぶと、スタッフの方が明るく挨拶をしてくださり…

ゼクシィカウンター1~結婚式への道のり~

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです。 今日は人生で初めてパプリカを購入しました。 ニセモノっぽい。 おいしく酢鳥にしていただきました笑 さて、結婚式に向けて次のお話です。 そろそろ結婚しよう 以前書いたように、エンちゃん入社3年目。 部署の異動があり…

番外編〜ブロガーへの道〜

どーも、ゆとり夫・たくみです。 とあるプロジェクトがひと段落しそうで、少し気持ちの余裕がでてきました。 番外編ということで、そもそもなぜブログを書こうと思ったかについて綴ります きっかけは、新婚旅行の帰りの飛行機で、次の目標について考えたこと…

入籍前同居 夫編〜結婚式への道のり〜

ブエノスディアス、どーも、ゆとり夫・たくみです。 花粉来たる春、ですね。 今日で入籍してからちょうど1年5ヶ月です でも一緒に住み始めたのは、もっと前 最初はそれぞれ賃貸借りていて、ギリ東京と千葉にある家に通い合っていました とあるときから、家賃…

入籍前同居 妻編~結婚式への道のり~

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです。 初めて式場見学に行ってから、ガチで式場選びするまでに、1年間の空白があります。 何してたかって、仕事してたんですけど、あんま仕事のこと書いても仕方ないので笑 今回はその空白期間に変化があった、2人の住環境につ…

2月22日 5m18w1d 妊婦健診~出産への道のり~

ちゃおー!エンちゃんだよ! 昨日は検診の日でした! 5ヶ月18週目 安定期!!! 昨日から、右のわき腹がチクチク うーん、これって胎動、、、? あと、葉酸もそろそろなくなるけど まだ飲んでたほうがいいの? それと、花粉症、どうしよう。 この3点と、いつ…

結婚のタイミング~結婚式への道のり~

院卒女子の結婚のタイミング

ルミアモーレの見学~結婚式への道のり~

ルミアモーレの見学

はじめての式場見学~結婚式への道のり~

どーも、ゆとり妻エンちゃんです。 冬も終わりになってきて、大好きな春! だがしかし! 去年から花粉症を発症。あぁ。 前回の続きです。 式場見学ってなにやるの!??? と、ドキドキしながら向かいました。 式場見学の流れ プロフィールシートを書く 担当…

はじめての式場見学 夫編〜結婚式への道のり〜

どーも、ゆとり夫たくみです。 乾燥がひどい、というか皮膚全般が弱いたくみです。 前回の記事で、タイトルの割には日時すぐ決まった感ありましたが、 いくつかの式場を見た上で決めています。 記事のまとめ ① LUMIAMORE(ルミアモーレ)について ②結婚式に…

式場見学の準備 ~結婚式への道のり~

どーも、ゆとり妻エンちゃんです。 記事はぼちぼち書いてるんですが、なかなかトップページの背景案うかばないですね笑 はじめての式場見学 さて、前回の続きです。 当時の我々にとって、ゼクシィは無力。 honsekichihatokyotower.hatenablog.com こうなった…

まずはゼクシィ~結婚式への道のりー

とりあえずゼクシィ!

日時ってどうやって決めてるの 夫編 〜結婚式への道のり〜

どーもゆとり夫・たくみです。 そもそも結婚式を挙げるためには、普通は結婚=入籍する必要がありますよね。 そこで悩んだのは、 「入籍日ってみんなどうやって決めているの???」 ということでした。 付き合った記念日、とか? 妻(または夫)の誕生日、…

何から準備すればいいの~結婚式への道のり~

どーも、ゆとり妻エンちゃんです。 ブログって、なに書けばいいの(T-T) って思ったけど、冒険記だったわ。 マイペースに、書きたいこと書いていきます。 それにしても、ブログって色んな機能があるのね。 頑張って勉強します! まずはトップの背景とアイコン…

夫婦ブログはじめました。

どーも、平成生まれのゆとり夫婦、夫・たくみと妻・エンちゃんです。 もう平成も終わりが見えてきましたね。さみしい。 2017年に入籍し、夫婦で旅行に行ったり、結婚式をあげたり、新婚旅行したり、仕事の関係でいろいろお引っ越ししたり、アクアリウムにチ…