ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月18日 6m21w4d 妊婦検診~出産への道のり~

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです! だいぶおなかも大きくなってきました べびおももごもご動いているのを感じます 今日は妊婦検診! たくみの休みと合わせられたので一緒に行って来ました。 今日は血液採取の日 3時間前から水以外の飲食禁止です。 11時30分…

豊洲のゲストハウス 最終回~結婚式への道のり~

ハロー!ゆとり妻エンちゃんです! 妹がオーストラリアに旅行しています。 エンちゃんより何倍もフリーダムで、現在大学院でモラトリアム延長中の妹です。 就活解禁になったにもかかわらず、大丈夫なのでしょうか。 エアーズロック さてさて、豊洲のゲストハウ…

豊洲のゲストハウス3~結婚式への道のり~

hello!!ゆとり妻、エンちゃんです。 キャベジンがお友達です。 ブライダル関係って、名前に愛ってつく方、多くないですか? さて、豊洲のゲストハウス、前回の続きです。 よかったところ ①料理美味しい、ゲストが当日コース選択できる ②ゆったりとした会場…

3月6日 5m19w6d ついに胎動~出産への道のり~

にーはお!ゆとり妻エンちゃんです ついに胎動 今まで全くと言っていいほど 妊婦らしさのなかったエンちゃんですが なんと、 ついに!!!、 胎動が!!!!!!(感涙) 生きているという実感がわきます。 いままで本当につわりもひどくなかったので とても心…

親への挨拶 夫編〜ゆとりの流儀〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たくみです。 雨が降りましたね。久々の土砂降り感。 結婚へのステップとして欠かせないのは、両家家族への挨拶でしょうか。実はゆとり夫婦の家族への挨拶は特殊でした。 たくみの両親はたくみが大学生になった…

新しい生き方を考える 夫編

おはようございます、こんにちは、こんばんは、どーも たくみです。 アレジオン買いました。 重大発表!!! 私たくみは5月から新しい会社で働くことになりました! 転職を考えたことは今までも何度もあったんですが、遂に決断しました。 人生に正解はないと…

豊洲のゲストハウス2~結婚式への道のり~

ぼんじゅーる!ゆとり妻エンちゃんです。 今日はたくみがお休みだったので、お父さんとご飯食べてきたみたいです。 一人息子だからね、かわいいんだよね。 よいこと。 さて、前回の続きで、 この、豊洲のゲストハウスについて思ったことです。 それぞれにつ…

3月3日 5m19w3d 職場への告知~出産への道のり~

Hi!えんちゃんです! べびおは元気 5ヶ月も半ば。 胎動?よくわかりません笑 なので、本当に生きておるのか?という不安は払拭されません。 スーパーキックをかまされた夢はみました。 下腹部をもぞもぞしてくる感じはあるので、これが胎動だと思うように…

豊洲のゲストハウス~結婚式への道のり~

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです。 CoCo壱はシーフード甘口、200g、チーズトッピング これが定番です。 さて、実際の式場について書いていきます。 式場を決めにいく ここはゼクシィで予約してもらったところではなく、式場見学しなきゃな~と思ってエンちゃ…

結婚式場選び 夫編Part2〜結婚式への道のり〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たくみです。 3月になりましたね。あと2ヶ月で平成が終わるそうです。私は平成元年に生まれたので、なんとも感慨深いですね。 前回途中までしか書けなかったので、結婚式選びのポイント2を書きます。 1.お金は…

式場の自由度 曲編~結婚式への道のり~

ボンジョルノ!ゆとり妻エンちゃんです。 最近お弁当作りにはまってます! (現在3日目笑) 家事スキルが高くないので、休日の作りおきと、お弁当箱2セットがないと 実行できないです(´・ω・`) さて、とっとと式場見学についてかけよ!という声も聞こえてきそ…