ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 予定日超過4日目 水族館〜出産への道のり〜

ぱっぱらー!エンちゃんでーす。 今日も炎天下。 熱中症気をつけてくださいね。 予定日超過4日目 ずるずるおなか痛いかなー おりもの多めかな 血まじってる?ん??? ってぐらいです。 元気に胎動あり。 たくさん運動するよう言われたので 散歩 スクワット …

7月28日 予定日超過3日目 金魚放流〜出産への道のり〜

ちゃお! エンちゃんだよ! 予定日超過から3日 昨日あったおしるしは もうおさまりました← 昨日お医者さんに言われたとおり、 たくさんお散歩しました! 金魚放流 昨日行ったお祭りは2日構成。 2日目は近所の親水公園で 金魚の放流があります。 スタンバイす…

7月26日 予定日超過1日目〜出産への道のり〜

ぴゅーん!エンちゃんです! 太平洋にあった熱帯低気圧 台風になりましたね! 明日がっつり暴風雨かなって思ってたけど 意外と大丈夫そう。 予定日超過1日目 結論としては特になにもなく。 昨晩、いままでにない じんわり?うぐぐ、、となる腹痛あり 陣痛か…

7月25日 出産予定日当日〜出産への道のり〜

どーもー!!エンちゃんでござる! さて、本日出産予定日です。 。。。 。。。 。。。 安心してください、 産まれてませんよ! _人人人人人人人_> 産まれてない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ま、初産おくれるっていうもんね というわけで 11ヶ月&40周突入 昨日7…

7月24日 出産予定日まであと1日 検診〜出産への道のり〜

エンちゃんだよー!ちゃお! 今日もあついね! 首に巻く保冷剤のやつ、 サイコーだね! 出産予定日まであと1日 1日!!! あした!!! いやあ、ドキドキですな! そんなことも知ってか知らずか 本日も元気に胎動(静かな時が多いけど) そして、こんなのんき…

7月23日 出産予定日まであと2日〜出産への道のり〜

もうすぐ梅雨明けかな? ちゃお!エンちゃんだよ! 昨日はたくみさんが早く帰ってきてHAPPYだよლ(´ ❥ `ლ) 出産予定日まであと2日 2日ですってよ!おくさん! キツキツになってきたらしいし← ほら、でておいでー。 世の中のほとんどのこと 仕事も結婚式も旅行…

7月22日 出産予定日まであと3日 夏祭り〜出産への道のり〜

ちゃおちゃおー!エンちゃんだよ! たくみじゃなくてごめんね。 さて。 さてさて。 まさかの桃太郎笑 あと3日 3日!!!! 本当に産まれるのかな?? 産休入ってぐーたらしてて やることまじで、ないから 友人の結婚式の余興映像作らせてもらってたんです…

7月21日 出産予定日まであと4日 選挙〜出産への道のり〜

アツイアツイアツイ! エンちゃんアツイ! 今日はたくみさんが野球に行ってしまう日だったので 実家に避難してました笑 親が買い物に出かけるって言うんで ランチと食品の購入に便乗しました! あざーす ランチはポポラマーマ 冷製パスタうまいっすね 金額気…

7月20日 出産予定日まであと5日 金魚まつり〜出産への道のり〜

ちゃおちゃお!えんちゃお! 出産予定日まで、あと5日! あついねー!! 今日はたくみさんが一日中フリーなので、 一緒に過ごしましたうれぴよ♥ 暑い中あるいて 金魚まつりにやってきました!! あついー あついー 今金魚購入しても受け入れができないので …

7月19日 出産予定日まであと6日 ~出産への道のり~

エンちゃんです、ちゃお! 出産予定日まであと6日。 暑いねえ!!!! 熱中症になっちゃうよ。 べびおは、下腹部でもぞもぞ動いています。 暇なので、我が家の住人を紹介。 コリドラス ジュリーちゃん 2匹 コリドラス パンダちゃん ぼっち 我が家には60セン…

7月18日 ベッドがきたよ!出産予定日まであと7日〜出産への道のり〜

ちゃお!えんちゃんだよ! 今日も暑いねー。 雨降らないなら洗濯したかったよ。 ベッド買い換え 以前お話したベッド ついに来ました! どーん おおきーい!ひろーい! 搬入までのいろいろ アート引越センターの方が委託作業してくれていました。 前日にメー…

7月17日 出産予定日まであと8日〜出産への道のり〜

Hi!ゆとり妻エンちゃんです! 出産予定日まであと8日 8日!!!!! 今日暑かったねー。 久々の晴れ! 日照!日照!日照! これでもう夏か?と思ったら 明日からまた雨らしいよ! しかも高温で雨! 過ごしやすくないと活動できない真夏の妊婦。 今日は検診…

7月16日 出産予定日まであと9日~出産への道のり~

はろー!ゆとり妻エンちゃんです! 出産予定日まであと9日! カウントダウンしやすくなりましたね! 絶賛、陣痛にびびってます! 個人的に、明日のベッド受け取りまでは耐えてほしい。。。 恥骨痛(針で刺すような痛み) 胎動痛? 下腹部チクチクヅキヅキやや…

7月12日 妊娠して買ったもの お洋服編~出産への道のり~

妊娠して買ったものを備忘録としてつけておきます。 あと、妊娠中の仕事着とか。 基本は赤ちゃん本舗で購入しています。 よく使うショッピングセンターに入っていたのが 赤ちゃん本舗だったから。 今回は自分の服編。 スーツの買い換え。 12月。妊娠が発覚。…

7月11日 38週に突入~出産への道のり~

ぼんじゅーる!ゆとり妻エンちゃんです! ついに38週突入! もうすぐ産まれちゃうのかー、と、しみじみ。 どちらかというとお産びびってます笑 一昨日検診に行きました! 一昨日は心音チェックと内診のみの日でした。 本当はその前日行く予定だったんだけど…

7月1日 臨月突入~出産への道のり~

ちゃおー!ゆとり妻エンちゃんです。 いやー、梅雨ですね。 ゆとり具合に拍車がかかります笑 さて、ついに先日 10ヶ月に入りました!!!! 時期的には来週以降 さあ、生まれてこい!の、状態(生産期)ですが 内心、まだ出てこないで~の状態笑 なんでかっ…