ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

7月11日 38週に突入~出産への道のり~

ぼんじゅーる!ゆとり妻エンちゃんです!

 

ついに38週突入


f:id:honsekichihatokyotower:20190717222154j:image

もうすぐ産まれちゃうのかー、と、しみじみ。

 

どちらかというとお産びびってます笑

一昨日検診に行きました!

一昨日は心音チェック内診のみの日でした。

 

本当はその前日行く予定だったんだけど、

午後休診なの忘れてたの(TT)

病院前まで行って、

自動ドアが開かなかった時の悲しさ

 

37week 6day

体重 61.7 前回−0.8

子宮底長 30 前回±0

腹位 91 前回±0

血圧 102 65

浮腫 − 前回−

尿蛋白 − 前回+(±?)

尿糖 − 前回−

 

 

医院長先生でした!

相変わらずスティックの押し付け強い~(T-T)

最初心音拾えなくて、ドキッとしました。

ちゃんと聞こえたよ!笑

 

その後内診!

ブスッ

と指ぶっこまれて

もぞもぞ

 

いい感じ~ちょっと早く産まれそうだね~✨

 

いい感じって!?

この先生はきちんと聞かないと

診察の根拠を教えてくれないのです。

患者さんも多いしね。。。

 

でも

まだ産まれちゃ困る💦

来週ベッドが届くから!!!

受け取らないと!

詳しくはベッド購入編をご覧下さい。

 

あと、前にやった血液検査の結果もらいました!

f:id:honsekichihatokyotower:20190718155447j:plain

 

大学で各項目や数値について勉強したけど

さっぱり覚えてないや。

 

貧血気味らしいので鉄剤を飲むように、と。

(そういえばしばらくさぼってた)

処方しようか?と言われたけど

まだたくさんあるのでもらいませんでした。

 

 ついに前駆陣痛?

帰り道、駅から家まで30分ほど歩いていたら

きゅーっ

下腹部痛

ついに前駆陣痛か!?

前駆陣痛って生理痛みたいだよって言われてるけど、

生理痛ってどんなだっけ

あれ、そもそも生理痛そんななくない??

ってなってる件。

 

おうちに帰ってごろんしたらなおりました笑

 

そんなかんじでございます!

がんばるっちゃ!ばいちゃ!