ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機スタイル~ゆとりの子育て~

びゅーーーーーーーん 後頭部のハゲが目立つようになってから、 うつ伏せ寝の練習を積極的にやるようになりました。 練習ってなんやねん、実践じゃい と思っています。 1ヶ月前と比べると、頭を持ち上げられるようになってきました。 それでも頭が重く、マッ…

寝ハゲ~ゆとりの子育て~

ちゃちゃい! えんちゃんです。 今日は天気が悪く、家でじっとしていたのですが 頭痛がひどい。 体動かさないと血流滞ってだめですね(TT) ハゲてる? 髪フサフサ産まれの子でも通る道だと思うのですが、 いわゆる『ねんね期』なので 後頭部ハゲました。 産…

さよなら親知らず

こんにちは、えんちゃんです。 秋晴れですね 実は土曜日に親知らずを抜きました。 なぜ抜くことになったのか 変に生えてきた訳ではありません。 左上の奥歯がひどく虫歯になってしまっていました。 その治療のために、親知らずを抜くことになりました。 エン…

産まれてから89日目〜成長の記録〜

ちゃーい!えんちゃんです。 生後89日、2ヶ月28日目になりました。もうすぐ3ヶ月、そして生後100日ですね! 先週のよーたんの様子です。 先週は火曜日が天皇即位なんとかの儀で祝日でした! 睡眠 珍しく夜中に起きました(ʘᗩʘ’) 普段は夜中ぐっすり寝てます。…

ニット帽〜ゆとりのハンドメイド〜

ちゃおーん( ˘ ³˘)♥ えんちゃんです!よーたんです! すっかり涼しくなりましたね╰(*´︶`*)╯ 涼しいの、サイコー! 手作りとか、積極的にやる女子でも、 手先器用女子でもないんですが 何を思ったのか よーたんの ニット帽子を編んでしまいました 1000円以下…

カープキッズ

宮島さんの神主が〜おみくじ引いて申すには〜今日のカープは 勝〜つ 勝〜つ 勝っつ勝つ! はろはろー☘ なんちゃってカープ女子のえんちゃんです! 今シーズンはカープだめでしたね。 試合もほとんどチェックできずでした( ・ั﹏・ั) さて、えんちゃんカープ好…

COOP共済

ちゃお! えんちゃんです! 台風19号がとにかくやばいやつで ワイドショーで 養生テープで窓の飛散防止してください!!! って言ってたのよ。 夕方セリア寄ったら、見事に売り切れてて たくさんのおばちゃんがテープないの??って聞いておりました。 我が…

2ヶ月検診

ちゃお!エンちゃんと息子氏だよ! ついに10月!なのに暑いねー笑 暑いより寒いほうがありがたいです。まだタンクトップで過ごしております。 ワイルドだろぉ~ 2ヶ月検診 2ヶ月検診に行ってまいりました! 半月検診がある病院もあるらしく、実施するかは病…