ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

7月1日 臨月突入~出産への道のり~

 

ちゃおー!ゆとり妻エンちゃんです。

 

いやー、梅雨ですね。

ゆとり具合に拍車がかかります笑

 

さて、ついに先日

10ヶ月に入りました!!!!


f:id:honsekichihatokyotower:20190701075254j:image

 

時期的には来週以降

さあ、生まれてこい!の、状態(生産期)ですが

内心、まだ出てこないで~の状態笑

 

なんでかって、

ゆとりすぎて全然準備進んでいないから!

分娩にびびってるから!

 

最近の身体のこと

母乳が出た😱

→夜ベッドでゴロゴロしてたら、

胸の辺り濡れてる!汗!?

やん、母乳ではないか!ついにー!

正式にはただの分泌物な気がします。

ちょろっと、片方だけ、無色

あまり乳首いじると、お産が早まるらしいのでこわくて触れません(T-T)

 

胎動がダイナミック

→ぼふっ、ぐりっ、ぐりっ!

でも胎動がないととてつもなく不安になるので許す

 

胎動の間隔があくように

→産まれてからこの間隔で生活していく(泣く)のかしら、と予想。

大変ねえ。。。。

あまりにも胎動がないと、不安になる。

 

おなか大きい(苦しい)

→椅子に座ってるのきつい。

少しずつ下がってきたのかな?

 

太った

→これはやばい、ついに60キロ突入。

もう増やせないんじゃないかと。

ここ数日ずーーーーっと布団の上にいたから笑

 

とにかく寝る

→睡眠時間がまちまち。お昼寝する、夜眠れないの悪循環!ただ、毎日10時間ぐらい寝てる。

優しい夫は、2人分だから疲れるんだよねって笑

家事、片付けができてなくても許してくれる

神!

 

これから1週間おきの検診になるので、

無理せずゆるゆるがんばります。

 

ばいちゃー