ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

6月4日 お引っ越し準備

ボンジュール!ゆとり妻エンちゃんです。

 

最近暑い日が続いてますね。

 

さてゆとり家もうじきお引っ越しでございます。

エンちゃん産休で1日中家にいるので、

荷詰め担当なのですが

 

あきた

 

1箱詰めて

30分休憩して

また1箱詰めて

ほら、一応妊婦だから無理はいけないしね!笑

 

この5年で引っ越し6回目なのです笑

いつもは会社都合なので、段ボールに詰める作業は1-2日でやるのですが

今回はゆっくり引っ越し業者も決めて

ゆっくり荷詰めです。

 

毎回やらかすのですが、

いつも失敗したなーと思うのは

カーペットを取り除く前に

荷物の入った段ボールを置き始めること。

f:id:honsekichihatokyotower:20190604222851j:plain

引っ越し

 

こうなります。

 

 

カーペットのない生活は不快ですが、

カーペットが汚れて掃除も大変なので

初期にどかすことをおすすめします。

 

妊婦が引っ越し準備をする場合、

荷物を入れた段ボールを動かすのが大変だと感じました。

 

積み重ねたい場所で荷造りすることを

おすすめします。

 

水槽も、お引っ越しがてらリセットしてしまおうと企んでいます。

放置のサブ水槽で、

ミナミヌマエビが元気に活動しておりました

 

f:id:honsekichihatokyotower:20190604223216j:plain

ミナミヌマエビ

すごい生命力ですね。

さすがにかわいそうなので、

お引っ越しして落ち着いたらお手入れします。

 

明日も荷造り頑張ります!

(PCはもうしまいます、次回更新いつになることやら)