ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

3月の激戦

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです。

 

しばらく時間があきました。

 

え、なぜかって?

 

年度末の社会人だからですよ!!!

 

しかも、我々の仕事は年中無休のサービス業なので、

3月31日まできっちり働きました。

 

これからは仕事環境も変わるので、

しっかり書いていきますね。

 

さて、せっかくなので

3月の激戦中のわが家のようす

 

まず、帰宅が0時を過ぎるので

二人とも仕事の日は外食や中食でした。

イライラするより全然良いですよ!

こういう時にケチってもしょうがない

お金を使うべきところです。

 

最寄り駅にすき家があり、だいぶ助かりました。

ちなみに、牛丼チェーン店の好みは

すき家吉野家>松屋

です。

なぜならチーズトッピングがあるから!!!

 

一応、休みの日はあるので

その日は料理をしました。

だいたいエンちゃん休み、たくみ出勤の日は

22時ごろから夜ご飯を作ります笑

 

ある日、何を思ったか

夜な夜なアップルパイ作りました!(ほめて)


f:id:honsekichihatokyotower:20190403092925j:image

撮影スキルの低さは目をつぶってほしい笑

 

パイシートって便利。

めっちゃおいしくて

たくみにも、お菓子作り、産休中の趣味にしたら?と言われましたが

嫌です笑

趣味 お菓子作り

って、ハードルあがりませんか?

 

エンちゃん出勤、たくみ休みの時は、

たくみが積極的に家事をやってくれていました。

まあきっと、この件については本人が主張するでしょう。

 

そして、我々ゆとり世代

二人とも平成生まれですが

一つの時代が終わりますね。

 

これだから平成は、って言われるのを楽しみにしてます笑

ようこそ令和。


f:id:honsekichihatokyotower:20190403095303j:image

 

 

そして、また明日。