ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

1ヶ月検診 おまけ

エンちゃんでし!よーたんでし!

今まで前ボタンの服ばっかだったけど、

かぶりタイプの服難しいね!

f:id:honsekichihatokyotower:20191010114924j:plain

 

 

さて、昨日1ヶ月検診に行きましたが

まだ書いていないものがあったので

おまけ記事です。

 

何で行く?

病院にいくためには

  1. 徒歩35分
  2. 徒歩20分+電車1駅
  3. バス4分+電車1駅

という選択肢があります。

まず、酷暑なので1の徒歩は却下。

次に、ベビーカーはひとりで電車やバスに乗れるかな?と不安が残ります。

が、

我が家はまだベビーカーを買っておりません(笑)

エルゴ一択です。

2か3なわけですが。。。

酷暑でぐずって病院行けなくてもいやなので(心配しすぎ)

3の課金してバスでいきました。

バスに乗って気づいたのですが、エルゴに入ってたら秒で寝ますね。

ぐずりを心配する必要はありませんでした。

帰りは2で、ヨロヨロ帰宅致しました。

 

何が必要?

持ち物ですが、外出経験がないのでたくさん持って行きました。

母子手帳

保険証(母子両方)

医療証

お金1万円

おむつ3枚

おしりふき

おむつ捨てる袋

△着替え

△替えガーゼ

調乳用お湯(200ml)

プラスチック哺乳瓶

ほほえみらくらくキューブ(未開封

おくるみ

日傘

 

案の定、会計待ちのタイミングでミルク泣きしたので、

哺乳瓶セットは必要でした。

また、待合室のソファにおくるみを敷いて子供を寝かしておけたので便利でした。

 

冬だとまた持ち物が異なるかもしれませんが、だいたいはこんな感じかと。

 

薬はまた今度(どんだけ伸ばすの)