ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

流産ライン突破〜出産への道のり〜

ちゃおー!えんちゃんです!

 

ここ最近バタバタしていて😒😒

しばらくぶりです!

本日はエコー写真ありです!

 

 

㊗22週㊗

先週妊婦検診に行ってまいりました!


f:id:honsekichihatokyotower:20201207081146j:image

22週は妊婦にとって一定のラインで

22週以降なにかあった場合、

早産

の扱いになります。

(それ以前は流産)

なにかあった場合、低週数だとリスクが大きいけれども、

ひとまずここまでこれたことに安心感😭

 

 

妊婦検診

この日はエコーと性別判明、着帯指導?ってかいてあったけど、

着帯については何もせず笑

 


f:id:honsekichihatokyotower:20201207081529j:image

 

ででんっ

 

恥ずかしがりやで、顔は見せてくれません笑

 

性別判明

8週ほど前の検診で、

なんとなく性別を聞き女の子ではないかとなってましたが、

 

女の子で確定しました!!!

 

😍😍😍😍😍😍😍

 

薬もらいました

便秘がひどく

前からのんでた(結構サボってた)

酸化マグネシウムが無くなりそうだったので

処方してもらいました。

 

酸化マグネシウム(1日4回、便を柔らかくする)

下剤😱(出ないとき用)

 

下剤こわい…ってことで、酸化マグネシウムしっかり飲むようになったら、

だいぶ改善されました😃

 

ちなみに…

体重は53.3

前回52.2(+1.1)

妊娠前49(+4.3)

腹囲78

(前回も前々回も78笑)

子宮底長21

前回17(+4)

前々回14(+7)

 

なお、おべびは448グラム

 


f:id:honsekichihatokyotower:20201207083928j:image