ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

式場見学の準備 ~結婚式への道のり~

どーも、ゆとり妻エンちゃんです。

記事はぼちぼち書いてるんですが、なかなかトップページの背景案うかばないですね笑

 

はじめての式場見学

さて、前回の続きです。

当時の我々にとって、ゼクシィは無力。

 

 

honsekichihatokyotower.hatenablog.com

 

 

こうなったら、直接みにいってみよう!

あーだこーだ考えてても、我々のパターンに合う前例なんてないし、

相手はプロ!

初心者が来場したら、1から教えてくれるでしょwww

 

エンちゃんのなんとなくな願望

(この時点でたくみの希望は聞いていない)

①景色がいいところ

②都内でアクセスがいい

③湾岸エリア

 

 

zexy.net

で条件検索して見つけました。

我々は土日休みじゃないんです。

しかも休みは不定期。

二人の休みが合うのはレア!

当時は電車で1時間ちょっとの場所にお互い独り暮らしでしたから、なかなか打ち合わせもできません。

直前予約ができて、条件に合うところが、ルミアモーレさんでした。

 

www.lumiamore.com

 

 

 

この頃は、ホテル?ゲストハウス?レストラン?キリスト教式?神前式?え、どう違うの?みたいな状態だったので、フィーリングです。

 

まだ契約するつもりもなかったので、予約特典とか無視。

平日だったので、試食系のイベントは豊富ではなく、体験してみよう!みたいなコンセプトので予約を入れました。

 

このへんは、女性がどんどん進めちゃった方がいいです。

全く好まない会場での結婚式とか、考えられますか?

なしでしょwww

結婚式において、世の中の大半の男性は女性の希望を尊重してくれます。

 

少し話がそれますが、

もし、今仕事しているのであれば、共同の結婚式貯金とは別に、少しずつ貯金しておいた方がいいです。

 

上記のように、男性は女性の希望を尊重してくれますが、女性側の美容関連費用を出してもらうのは若干気が退けます。

美容関連もまたいつか書きますね!

 

アディオス!!!