ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

はじめての式場見学 夫編〜結婚式への道のり〜

どーも、ゆとり夫たくみです。

乾燥がひどい、というか皮膚全般が弱いたくみです。

 

前回の記事で、タイトルの割には日時すぐ決まった感ありましたが、

いくつかの式場を見た上で決めています。

 

記事のまとめ

① LUMIAMORE(ルミアモーレ)について

②結婚式にかかるお金は最後に理解できた

 

エンちゃんの記事にもあったように、我々ゆとり夫婦の願望は

①景色がいいところ

過去に知人の結婚式に参加した時に、カーテンがパーっと開いて感動したから!

②都内でアクセスがいい

ほとんどの上司・同僚・友人は関東圏内に住んでいるため

③湾岸エリア

まあつまり海がみえてほしかったから!

そんなイメージでした。

 

これらの条件で探してみて、最初にヒットしたのが

 LUMIAMORE(ルミアモーレ)でした。

Lumiamore(ルミアモーレ)で理想の結婚式【ゼクシィ】

 

 

ルミアモーレのポイント

①チャペルが綺麗

真っ白なバージンロードに、結婚式のキラキラ感が凝縮されている!

②交通アクセスは問題なし

 

ただ、予約していった日に披露宴の予定が入っていたか、準備が済んでいたため披露宴会場を見ることはできなかったようにおもいます。

正直このときは、ふたりともまだ結婚式を挙げることがリアルでなかったため、

デートの一環として見にいった程度なので、丁度よい感じでした。

 

この見学が

結婚式にかかるお金を知るきっかけになりました

プランナーの人に見積もりなんかもだしてもらって、結婚式って一体何にどれくらいお金がかかるの?に触れる機会となりました。

 

結婚式のお金の話は、ゼクシィなんかにも細かく載っていたりしますが、

正しく理解できたのは、最後の最後だったように思います。

 

だから少しでも新郎新婦の皆様のお力になれるように今後記事にしていきたいと思います。

 

記事のまとめ

① LUMIAMORE(ルミアモーレ)について

②結婚式にかかるお金は最後に理解できた

 

以上