ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

3月18日 6m21w4d 妊婦検診~出産への道のり~

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです!

 


f:id:honsekichihatokyotower:20190318235900j:image

 

だいぶおなかも大きくなってきました

べびおももごもご動いているのを感じます

 

今日は妊婦検診!

たくみの休みと合わせられたので一緒に行って来ました。

 

今日は血液採取の日

3時間前から水以外の飲食禁止です。

 

11時30分予約なので、起床してから水のみ。

病院つく頃にはおなかなる笑

カバンにカントリーマアムを忍ばせます。

エンちゃんは10時まで寝てましたが

たくみは早起きで、ちゃっかり朝食とってた!

 

体重測定

前回よりも増!

ただし、増加曲線通りに増えているので

初期値が体重少な過ぎて、

つわりで体重が減らなかった!

というポジティブシンキング。

 

今日は医院長先生でした。

初回ぶり!

おなかにジェル塗ってエコーです。

胎動があるので

生きてるのか不安な気持ちで検診に挑むことがなくなりました。

 

前回なんとなく

はえてるなーと宣言されましたが

 

 

ぐりぐり

 

ぐりぐりぐりぐり

 

 

このおまたのところの白いやつですねー

 

 

はい!!!確定!!!!

男児!!!!! 

 

わが家3人姉妹なので

男の子育てるイメージない

 

 

頭の直径5センチ

 

350 mL缶ぐらいね。

 

エコーして気付いたんだけど

いつも胎動感じるのって下腹部。

でも、エコー下腹部に当ててるとき

画面に写ってるのは顔だよね?

 

てことはさ、これ、

足の動きじゃないよね笑

頭突き?ボクシング?

 

不思議だよね。生命って。


f:id:honsekichihatokyotower:20190319002038j:image

三女に送ったら、ソッコーで

ネコバスでいいのって返ってきた笑

 

ワンピース着せることはないからね。

せめてトトロ、と思う母心でございます。