ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

生後2週間

たいふーーーん!

 

ちゃお!えんちゃんだよ!

 

台風通過しましたね!

お盆だから時間に都合がつく人が多いんだと思うけど、

普通の出社日だったらやばかったねಥ‿ಥ

 

 

さて、

生後2週間

 

ドクターXにはまりました←

 

みんな元気です。

たくみさんは仕事です。

 

何回も思ってるけど

、2週間前までお腹の中にいたと思うと

感慨深い。。。

 

おば活

おば(えんちゃん家の3女)が、

福岡から実家に帰省。

 

毎日我が家に来ています

(完全冷房で涼しいから)

 

おば活頑張ってます笑

泣き叫んだ時にあやしてくれたり、大活躍!

 

昨日、お祝いの品、開封の儀をしました


f:id:honsekichihatokyotower:20190816135941j:image


f:id:honsekichihatokyotower:20190816135950j:image

どんぐり王国に売ってる

トトロのセット♥

 

よかったね、はやく大きくなって

たくさん使おうね

 

睡眠状況

夜は寝てたら起こさないことにしています。


f:id:honsekichihatokyotower:20190816140400j:image

 


f:id:honsekichihatokyotower:20190816140408j:image

 

おかげで、夜はそこそこ眠れてます。

3時間ぐずりっぱなしのときはきついけど。

 

授乳のために起こすか問題は

意見が分かれると思います。

 

3時間きっかりの授乳で起こしてると

私達夫婦の体力が持たない

メンタルブレイクしてしまいそう

おなかすいたら泣くから

と、

マイペースに考えています。

 

ただでさえ

吐き戻しで詰まってないかな?

ちゃんと息してるかな?

って命の重さに対して気を張ってるので

 

頑張りすぎない。

 

ただし、泣けないぐらい体力を消耗している時もあり得る、と

どこかで見かけたので

気にかけてはいます。

 

来年のお盆休みは

岩手のおばあちゃんに会いに行ったり

小岩井農場に行ったりしたいね


f:id:honsekichihatokyotower:20190816141301j:image

最近ハマってる恋人ごっこの様子ヘ( ̄ω ̄ヘ)

あゝかわゆす