ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

入院2日目〜自立への道のり〜

ちゃおー!えんちゃおー!

 

入院2日目

本日より母子同室許可がでました😆

母は1日待ったのだ。

これからずーっといられるから、と、

広い心で。

 

6時


起床、洗面
産後パッドはMのみで問題なし。

 

昨日から同室の人は6時30分にお迎えに行きますが、本日から同室の場合は9時半ごろに助産師さんが連れてきてくれます。

 

よって、ヒマ!
いまのうちにねておく
あと、産褥体操

 

8時

朝ごはん
いまのうちにねておく。


f:id:honsekichihatokyotower:20190802214203j:image

あれ、画像反転してる?

 

9時30分


念願のご対面!
10時から授乳なので、指導を受けます。
あかちゃんのだっこのしかた
おむつ交換
おっぱいのあげかた
ミルクのあげかた
記録のとりかた
緊張!!!!
今日は初日なので、おっぱいはくわえるだけでいいようです。
ミルクは40ミリリットル。

今まで飲みがよくなかったみたいで、
助産師さんが
『やっと本気出したね〜坊や〜』って笑(´⊙ω⊙`)!


11時


今日の講義は栄養指導
明治の担当者が来て、ミルクの効果、ミルクの種類、準備の仕方を教えてくれました。
ほぼ販売促進だけど、初めてなので有意義でした。
退院時にお土産でほほえみキューブもらえるって!

 

12時


昼食


f:id:honsekichihatokyotower:20190802214349j:image

 

12時45分


13時の分の授乳前倒し
母乳はでてるかよくわかんないけど、くわえる。
40ミリリットルミルクのむ。

 

13時30分


フェイシャルエス
ちょっと期待してたけど、ふつう笑
腰が良かったなーಠᴥಠ


f:id:honsekichihatokyotower:20190802214451j:image

 

14時30分


初めての検診
ほしい薬を聞かれるが、どこが不調かわからん。
ケツ痛いことを伝えると
だね〜、軟膏塗ろうか〜と。

 

痔!!!!

 

おしり痛い原因は痔。それ以外は痛くない気がする。


そしてシャワー許可
たくみさんきたら子供みてもらってシャワー行こー!

と、思ったらたくみさんなかなか来ず。

今日はたくみ母も来る様子。
16時から授乳だよ
(だからその時間避けてね、という意図)
と伝える


15時48分


たくみさん、たくみさん母到着。
タイミングわる、、、。
お母さんの前で授乳←
ミルクはたくみさんに飲ませる練習させました。

 

16時30分


シャワー!!!!
超きもちい! 

 

17時


お夕食


f:id:honsekichihatokyotower:20190802214704j:image

 

18時30分


おなかがすいたのか、最強ぐずり

 

19時


授乳を目前にして寝る。ಥ‿ಥ
エンちゃん両親くる。
たくみ母とご対面。
そしてたくみ母かえる。
たくみ母にだっこしてもらったけど、安定感が違うよね!!!!
エンちゃん両親を前にして授乳。
タイミングわる、、、二度目

 

たくみさんが交換したおむつがゆるく
エンちゃんの枕に漏らされる


なんてこった

 

責任をとって、たくみさんにナースステーションに報告にいってもらうが、
助産師さんも
なぜ枕におしっこがとぶのかと混乱www

枕もお洋服も新しいものに交換!

 

エンちゃん両親ははやくだっこしたくてえずうずしておる笑


20時


みんな帰宅。やっと静かになったね。

 

21時


ナイトミュージアム2をみる。
今ここ。
たくさんの人にだっこしてもらって疲れたのか
スヤァしております。

 

22時(予定)


おっぱいとミルクの時間

 

22時30分(予定)


ナースステーションに預かってもらう

 

23時


エンちゃん寝る

 

今日の出来事


母子同室開始
おっぱい開始
ミルクあげた
おむつかえた
たくみさん初だっこ
おばあちゃん、おじいちゃん初だっこ
おしり痛い原因が痔だった
シャワー許可

 

たくさんの初めての日でした!(*˘︶˘*).。*♡