ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

4ヶ月Birthday〜ゆとりの子育て〜

 

ちゃお!

 

寒いですね〜!

12月になってしまいましたね(。•́︿•̀。)

 

12月といえば、

クリスマス🎄

えんちゃんの誕生日🎂

 

我々夫婦、昨年までは12月というか

年末年始忙しかったんですが

今年ははじめてゆっくりした年末年始を過ごせそうですಥ‿ಥ

 

というか、世間一般の皆様、

年末年始ってなにしてるの?

10日間ぐらいあるよね?

ひまじゃない?

出かけたら散財しない?

 

なーんておもっております。

 

4ヶ月Birthday

我が息子、よーたん

31日生まれで昨日めでたく4ヶ月誕生日を迎えました

👏

5ヶ月目突入でございます。

 


f:id:honsekichihatokyotower:20191201191706j:image

 

子供の成長はやいなあ。

 

この一ヶ月で

ずいぶんと体幹がしっかりした

首すわりは完璧

うつ伏せでも顔を上げられるようになった

物を握るようになった

物をなめるようになった

乾燥で肌がガサガサになった

よだれの分泌が多くなった

前向き抱っこできるようになった

ミルク200 mL飲んだ

お食い初めした

背中漏れ頻繁にするようになった

オムツがS→Mになった

70の服を着こなすようになった

GAP6month〜も余裕で着ている

50、60の服とお別れした

相変わらず愛想がよい

ベビーカー、抱っこひもで寝ない

 

初!新幹線🚄

初!外泊(ギャン泣き)

 


f:id:honsekichihatokyotower:20191201192352j:image

 

今まで夜中起きなかったのに、ここ数日目覚めるようになりました。

これが夜泣きか???

今まで楽させてもらってたんで、これから夜泣きでも頑張ります!

 

勝手に分析してるんですが

最近胸の張りがなく、母乳量減ってる気がします。

結果、ミルク不足で夜起きてるんじゃないかと。

完母にこだわりないので、ガンガン追いミルクしまーすᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

 

今年もあと少し!

ばいちゃ〜


f:id:honsekichihatokyotower:20191201192950j:image

今月のテーマは、トトロでした!