ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

ゼクシィカウンター2~結婚式への道のり~

 ちゃお!!エンちゃんでござる。

 

ゼクシィ相談カウンターその2

 

決してゼクシィ関係者じゃないですからね!

本当に助かったので、おすすめしているのです笑

実際にいってみて

 

f:id:honsekichihatokyotower:20190227003138p:plain

ゼクシィ流れ


 

カウンターに足を運ぶと、スタッフの方が明るく挨拶をしてくださり、私たちの緊張もとけました!

(これが12日のお話です) 

 

 

カウンセリングをしてもらいながら、

☆ゲストハウスとホテル、どちらがいいか決めきれないこと

☆和装はしない

☆眺めの良い臨海エリア

でも、できればゆりかもめは避けたい

☆100人くらい

等の希望から、

2箇所式場見学の予約をとってもらいました

 

ゼクシィカウンターの予約の際、ついでに自分で結婚式場の見学予約を1箇所入れていました。

その式場が

豊洲のゲストハウス

(13日午前見学、試食つき、昼食がわり笑)

 

そして、予約をいれてもらったのが

②竹芝のホテル

(13日夜見学、試食つき、夕食がわり笑)

③汐留のゲストハウス

(14日昼見学、なんとまだ会場を作っている段階!)

 

自分で予約を入れるのもなんだかんだ大変だったので、とても助かりました!

 

また、待ち時間に指輪も見せてもらいました

実際に着けてみたんですが、しっくり来ず笑

カタログたくさんもらいました!

なかでもおすすめ頂いたのが、cafe ringさん。

www.cafe-ring.com

なんでも、個人の指に合わせたアドバイスをしてくれるとのことで、1番最初に行っておいて損はない!とのこと。

ふむふむ。参考になる。

一生に1個しかない結婚指輪だからこそ、後悔はしたくないですよね。

でも、やまほどあるジュエリーショップから選ぶのって大変。

しかもブランド興味ない。

なので、こういったアドバイスは非常にありがたい。

 

その他は、保険の相談コーナーがありました。

 

たしかに、結婚って人生が変わるときだから、保険も見直ししますよね。

やりよる、リクルート。。。

 

キラリト銀座店でできることは

①結婚式場相談

②海外挙式相談

③二次会会場相談

④指輪(試着)

⑤保険相談

 

まとめ

ゼクシィカウンターは結婚式場選びを楽にする!

(沼にはまりにくい)

カウンター経由で式場契約すると、特典がつく!!

式場以外の情報も手にはいる!

 

 

私たちは、1度カウンターにお世話になり、式場を、確定しました。

ぜひ、ご活用あれ。

 

ちなみに、ゼクシィ帰りにそのままエンちゃん親に挨拶兼ねた食事会しました笑

おつかれ、たくみ!

 

アディオス!