ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

予定の共有~結婚式への道のり~

ちゃお!ゆとり妻エンちゃんです!

本格的花粉症でござる。

 

今日は、夫たくみとのスケジュール調整についてお話します。

 

スケジュール調整ツール

スケジュール調整については、色々なアプリがありますよね。

私たちは、timetreeを利用しています。

たまーにCMやってますよね。

 

PCの人はこちらからどうぞ

timetreeapp.com

 

Androidの人はこちらから

play.google.com

 

アイポンの人はこちらから

TimeTree [タイムツリー]

TimeTree [タイムツリー]

  • JUBILEE WORKS, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

このカレンダーは、複数人数での活用ができ、

チャット機能や写真アップロードもできます!

 

 

 実際に使ってみて

我々夫婦の結婚式月の様子です。
 


f:id:honsekichihatokyotower:20190227012640j:image

たくみの予定がブルー

エンちゃんの予定がピンク

ふたりの予定がイエロー

エンちゃんの仕事の予定がパープル 

ここにはないですが、

たくみの仕事の予定がブラウン

 

また、3件までしか月別表示で確認できないのですが、

予定がはみ出してしまう日は、日にちをタップすると



f:id:honsekichihatokyotower:20190227012816j:plain

 

こんな感じで表示されます。

 

 

これは、付き合った当初から活用しています。

同棲前は、デート日程を決めるのに役立ちました。

また、同棲後は、結婚式関連の備忘録としても大活躍です。

 

ちなみに、エンちゃんは仕事もここに入力しています。

なぜなら、たくみに朝起こしてもらえるから(にやり)

 

 

ほかのアプリ

ほかには、

google カレンダー

②ジョルテ

カップルズ

などがありますが

 

googleカレンダー

仕事でも使用しており、仕事用アカウントに個人データを誤入力するのが怖いので、却下。

②ジョルテ

今まで使用していて、新しいカレンダーを使用したかったため却下。

個人的にはフォントをかわいくしたり、背景の工夫や、プロ野球の試合日程を反映できたり、と気に入っていました。

カップルズ

なんか恥ずかしいので却下。

 

 でした。

 

まとめ

相手に予定を知られたくない、っていう人には向かないですが

我々夫婦はこの管理のおかげで日々の生活が安定していきます。

 

同居している人も、まだしていない人も

是非活用してみてください。

結婚式を挙げるにあたって、大活躍間違いなしです。

 

アディオス!!!