ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

新しい生き方を考える 夫編

おはようございます、こんにちは、こんばんは、どーも たくみです。

アレジオン買いました。

 

重大発表!!!

私たくみは5月から新しい会社で働くことになりました!

 

転職を考えたことは今までも何度もあったんですが、遂に決断しました。

人生に正解はないと思いますが、自分で決めたことなので、本当に良い選択をしたと思えるように、頑張っていきます。

 

今回決断をした理由で、内的な理由だけ書いてみます。

1.チャレンジをしたかった

2.より成長している会社(業界)で働きたかった

3.人との繋がりをつくっていきたかった

 

ざっとこんなところだと思います。

世の中はものすごいスピードで成長していて、かつ情報も溢れかえっています。もはや何を信じたら良いのか、わからないくらいに。

 

転職するにあたって私が大事にしたことは、自分の素直な気持ちです。迷惑な話かもしれませんが、家族を幸せにできずして、人を幸せにすることはできないと思いました。だからそれが叶えられる環境で、かつ成長している市場で頑張ろうと思いました。

 

ただいざ一歩踏み出すのは勇気が要りました。エンちゃんは基本的に応援してくれます。心の奥では何か思うことはあるかもしれませんが、基本個人尊重主義です。ありがたい。

頼れる人はいないか、と思って、数少ない信頼できる人を何人か訪ねました。詳細は書きませんが、人の意見を取り入れるってすごく大事ですね。自分が生きている狭い世界の考え方だけでなく、より多種多様な繋がりを持っている人や、自分とは別業種で働いている人は、新鮮な考えを持っていました。しかも人が人を繋いでくれるんです。それがなかったら、私はまだ転職先決まってないと思います。転職先が決まったというよりは、新しい生き方が決まったという感じでしょうか。

 

とりあえず新たなスタートへ向けて、これまでの自分自身とも向き合いながら、新しい生活のことも考えていきたいと思います。

いつかもう少し考えがまとまったら、しっかりと記事にしたいと思います。

 

アディュー!