ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

豊洲のゲストハウス3~結婚式への道のり~

hello!!ゆとり妻、エンちゃんです。

キャベジンがお友達です。

 

ブライダル関係って、名前に愛ってつく方、多くないですか?

 

さて、豊洲のゲストハウス、前回の続きです。

よかったところ


①料理美味しい、ゲストが当日コース選択できる

②ゆったりとした会場(150人まで対応)、プライベートスペース、全体的におしゃれ

③自由度が高い

④スタッフの対応がすてき!

 

①料理美味しい、当日選択

エンちゃんたちは、試食付きコースで見学しました。

一通りのカウンセリングと会場見学のあと、食事会場に通されました。

あくまで試食なのであまり多くはないですが。

さて、結婚式の料理といえば、フレンチ。

目の前にはオシャレなおにく。

あぁ。おいしい。。。。とろける。

えっ、和風もあるの?

同じ素材なのに、別物ジャマイカ

 

えっ、えぇっっ、しかも、フレンチかジャポネ、どっちのコースにするかって、

当日ゲストが選べるの!?!?

これは素晴らしいサプライズ!!!!感動!

めっちゃ手間かかるのに、料理の代金高くないよね?

あーもう、これだけでここに決めたい!

 

そんな気持ちでした。

これだけでどこの式場かわかるのでは笑

 

②会場

おしゃれな外観。

中もキュート。

披露宴会場は2つあります。

 

ゲストの待合室のバーが広くておしゃれ。

親族控え室も、30人くらい入りそう。

そんないないよ笑

 

披露宴会場のホワイエも広々とした空間で、デザートビュッフェとかもやるみたいですよ。

 

大きい方の会場は150名収用。

キッチンがカーテン裏にあり、調理の様子が見えるようになっています。

会場はキラキラ系。

小さい方の会場はシックな感じ。80名ほどの収容。

高砂の後ろはウッドブラウン。ナチュラル系。

 

我々のゲスト数では大きい方の会場しか使えないのですが

ウッドブラウンなナチュラル系の会場にめっっちゃ気になってました。

これも決断できなかった要因の一つ。

 

③自由度

めっちゃ高いです。

曲の融通も効くし

装花も希望が叶えられそう。

グッズ設置スペースも広く、自由

基本的にやりたいことはできます。

他の披露宴の方とはフロアが異なっているので

完全に自分空間

 

 

④スタッフの対応

めっちゃよかった!

しっかり話を聞いてくれて、ゴリゴリの営業もなく

翌日以降で同じ系列の式場見学予約をしていることを伝えると

その会場のよいところも教えてくれました。

イメージと異なるところがあったため、成約の可能性が低いことを伝えたにもかかわらず

丁寧に接客してくださいました。