ゆとり夫婦の冒険記

平成生まれゆとり育ちの夫婦のあれこれ

豊洲のゲストハウス 最終回~結婚式への道のり~

ハロー!ゆとり妻エンちゃんです!

妹がオーストラリアに旅行しています。

エンちゃんより何倍もフリーダムで、現在大学院でモラトリアム延長中の妹です。

就活解禁になったにもかかわらず、大丈夫なのでしょうか。

 

f:id:honsekichihatokyotower:20190311003736j:plain

エアーズロック

 

 

さてさて、豊洲のゲストハウス最終回です

式場を決断しなかった理由

honsekichihatokyotower.hatenablog.com

honsekichihatokyotower.hatenablog.com

 前にも書いたように

めっっちゃいい会場なんです。

 

じゃあなぜここ決めなかったか

 

チャペルがイメージと異なっていたから。

これはただエンちゃんが勘違いしていて、式場スタッフのかたには本当に申し訳ない。

 

チャペルの青色、綺麗ですよね。

色の付いているガラスで光を取り込みます。

 

でも

でも

 

青空に見えませんか??

 

我々の希望は眺めが良いこと。

そう、綺麗な青空だなあ、晴れたら気持ちがいいなって思ったのです。

 

予約時は写真で決めましたから。。。(言い訳)

勝手に高層階かなって。てへ。

 

その勘違いを伝えた時のスタッフさんの苦笑い。

 

ね。

 

後は、基本は外が見えない会場であること

見えたと思ったらマンションのベランダががっつり。

非日常から日常に戻った感じが好みませんでした。

 

まとめ

予約も慎重にすべし

とてもいい式場です。

自由度も高く、金額もびっくりするほど高いわけではない。

きっとたくみが見積書アップロードしてくれるのではないでしょうか。

内装にこだわりたかったり、

ディズニー感溢れる結婚式などテーマがあるならおすすめです。

 

ばいちゃ!